これはちょっとした悩みですね。

うちの子はうまく使い分けてくれないんです。
どちらでもおしっこするし、ガサゴソもするんです。

砂も違うわけだしちゃんと使い分けてよって言いたいのですが言って聞いてくれるわけもないのであれこれ試してみました。

こんなことをやったよ。
1.砂浴びの方だけマメにしつこく洗う
2.トイレだけにしてまずはこれがトイレだって覚えてもらう
3.どちらもトイレ砂にして好きな方をトイレにしてもらう
4.3の逆をやってみる

こんなことになったよ。
1.駄目。洗ってもまたおしっこします。
2.駄目。砂浴び場を戻したらおしっこします。
3.駄目。どちらでもおしっこするし、砂浴び砂を戻してもおしっこします。
4.いうまでもなく駄目。

どんなにやっても使い分けてくれませんね。

で次にやっておや?と思ったのがコレ。
5.砂浴びの砂を多めに入れる。

穴掘るのが好きなんだから多くしたら満足するかな?って思ったんです。
入れられるだけ入れてみたらひたすらガサゴソやってます。

何日かやってみてお、コレは行けるんじゃ?
という感じになったんです。

けど何日目かにやっぱりやってしまいました。おしっこ。
ちょっとですけどね。

やっぱり無理なのかもしれませんね。

色々調べてみたのですが、使い分けてくれないので一つにしていますなんてのもよく見るしそういうものかもしれません。

まあいいかっていう位の話ですけどね。
こだわるほどの事でもないし、そういうキャラの子だってことで好きにさせるのがいいかもしれません。